お遍路忘備録

お遍路で気がついた事、意外な事など

2020-11-26から1日間の記事一覧

行動食の話#12~#17

以前の記事で、バスの乗り継ぎ待ちで素敵なカフェに立ち寄ったことを書いたが、実はこの日は朝にコンビニで昼食用におにぎりを3つ買っていた。 しかしこのおにぎりは、素敵なトマトのクリームソースのパスタによってキャンセルされ、結局ホテルに戻り夜7時…

トレッキングシューズで足裏が痛い件について#5~#11

今回はトレッキングシューズでお遍路をしたが、トレッキングシューズって街を歩くのに全く適していないということが改めてわかった。 今回はいたトレッキングシューズ MOAB 2 GORE-TEX®<span>モアブ 2 ゴアテックス®[ウィメンズ]</span>merrell.jp 今回の歩行移動距離は…

お寺近くの旅館からスタート#5~#10

普段、ホテルに泊まることが多いのですが、今回旅館を利用してみました。以前に、ローカルの小さな宿に泊まって、とんでもない目に遭って依頼です。沖縄の離島で比較的小規模のホテルに泊まったこともありましたが、ちょっとうーん・・だったこともありまし…

神山町の休日応援バスでお得にお遍路#12~17

現地に行ってはじめて気がついたのだが、神山町で観光振興のイベント中でした。 徳島駅から出ているバスの料金がチラシ「神山の休日応援バス」持参でなんと100円。 神山町コミュニティーバスは、無料。 www.town.kamiyama.lg.jp 今年(2020)いっぱいなので、…