お遍路忘備録

お遍路で気がついた事、意外な事など

慢心、引き返す勇気

これまで、かなりいいペースで回れていたためか、慢心のようなものが生じた結果、余計なことしてしまった。


基本、計画はあまり逸脱しない方がいいのかも。今までが異常だったのかも。


いつものように予定より早く#30のお参りを済ませたので#31に行こうとしたが、バスの乗り継ぎに失敗し、お寺まであと200mの坂道で撤退を余儀なくされた。

さらに、どこで外したんだか、翌朝目覚めるとoura ringが無かった。

ログを見ると、18時以降の記録が途絶えているため、ホテルの部屋以外の何処のはず。

お風呂に入っている間の計測データも無く、ラーメンを食べたり、ファミマで買い物してる時のログも無いから、おそらくタクシーか居酒屋さんか送りの荷物のなかか?

タクシーは翌朝問い合わせたが、無いらしい。居酒屋は火曜日の夕方に営業が始まったら連絡。

コインランドリーの仕上がり待ちの間にグダグタと空港連絡バスの予約をしている間のログもないから、居酒屋屋さんの可能性大。


いちおう、新しいoura ringもオーダーしてみたけど、常用のカードで決済ができなくて、ペイパルを使ったり、リターンメールが来なかったり、グダグダで疲れてしまった。


もし、欲を出さずにそのまま計画通りにJRで帰っていたら、こんなことにはならなかったかも。


アゲアゲもいいけど、平常心が大事なのと、oura ringは、おにぎりを握る時とチャージする時以外は絶対に外さないと心に決めた。