お遍路忘備録

お遍路で気がついた事、意外な事など

2回会うご縁、再会の縁

12月の愛媛・高松エリアでは、不思議な御縁があった。


朝列車で会った親子連れに、夕方の帰りの列車で再会した。

夕方の寺で、納経の代わりに尺八を吹いていた外国人お遍路さんに、次の日の朝再会した。

仙遊寺の山道をしょっちゅう登りに来ているという年配の男性に会い、国分寺の近くに住んでると聞き、しばらくして国分寺の近くで出会す。びっくり仰天。ちょうど車に乗って出かける矢先だったらしく、ここは奥様の実家だという話だった。奥様はいかにも良妻賢母って感じの素敵な人だった。


こんな立て続けに再会するってこともあるんですな。